ベアブック~熊本紹介~

ホマと田中がお届けする熊本紹介ウェブサイト٩('∀') 熊本のグルメ72店舗・レジャースポット5施設掲載中(2019年12月時点) 。熊本のグルメまとめ&ランキング有り♪

【味のシマダ 近見店∞南区】腹パン不可避!熊本の人気お好み焼き店!

どーもホマです!

 

お好み焼きの本場ではない熊本にも美味しいお好み焼き屋はありまして。

 

そして無性に粉ものを食べたいときもあるわけでして。

 

そんなときはこちらのお好み焼きを食べれば腹パン確実なのであります。

 

f:id:reason86:20190906002713j:image

ということで

【味のシマダ 近見店】さんにやってきました!

 

目次

 

【味のシマダ】3つのここが凄い!

 

①創業〇年?昔からあるお好み焼きの人気店

 

②広島風・関西風・モダン焼き・焼きそばとレパートリー豊富

 

③とにかくボリュームたっぷり!

 

 

場所・アクセス・駐車場

 

《場所》熊本市南区近見8-2-13

《アクセス》

・熊本市中心街より車で20分程度

・バス停「近見町」から徒歩1分程度

 

《駐車場》

約20台

 

 

店休日・営業時間・席数

 

 《店休日》

なし

 

《営業時間》

11:00~21:30

 

《席数》

f:id:reason86:20190906002856j:image

30席


f:id:reason86:20190906002853j:image

テーブル席も沢山あるので家族連れも安心

 

 

メニュー・料金

f:id:reason86:20190906002946j:image

注文制


f:id:reason86:20190906002938j:image

広島風・モダン焼き各種

熊本のお好み焼きでは定番ですが、「風」が付いてることがほとんど。

あくまでインスパイアという認識がいいかなと思います。


f:id:reason86:20190906002941j:image

関西風・焼きそば各種

味のシマダさんのように「広島風」「関西風」両方置いているお店は多いですね。

ちなみにうちの家族では自分だけ「広島風」派。

奥さん・娘達は「関西風」派です( ºωº )ザンパイ


f:id:reason86:20190906002949j:image

定食・レディースセット・味シマスペシャル・単品・ドリンク

 

持ち帰りだけのお客さんも相当多いです。

 

 

今回は

広島風ミックス(800円)

関西風山芋・ねぎ(850円)

関西風肉玉・チーズ(750円)

をオーダー!

 

 

f:id:reason86:20190906003007j:image

マンガも沢山あります。

2冊ぐらい読もうと意気込んで持っていく

↓↓↓

1冊目の半分くらいで食べ終わる

↓↓↓

そのまま居座って読もうとするも気まずくなって1冊も読めず帰る

 

この流れ、男子はきっと分かってくれるはず!


f:id:reason86:20190906003014j:image

卓上調味料

シンプルにお好みソースと一味のみ

こちらではオタフクソースを使用。

 

 

ボリュームが凄くて旨いよ

f:id:reason86:20190906003130j:image

到着!

関西風肉玉・チーズ


f:id:reason86:20190906003126j:image

チーズが結構ガッツリ入っているので、チーズ好きにはたまらない!


f:id:reason86:20190906003105j:image

関西風山芋・ねぎ


f:id:reason86:20190906003113j:image

山芋は生地に練り込まれてるものと思い込んでいたら、まさかの大量にぶっかけてありましたw

山芋のふわっふわトロトロにネギのシャキシャキ食感がよく合います。


f:id:reason86:20190906003101j:image

広島風ミックス(肉・イカ)


f:id:reason86:20190906003117j:image

マヨネーズは最初からかかっているので別が良い方は先に言っておくことをオススメします。


f:id:reason86:20190906003109j:image

見てくださいこの標高!

とてもじゃないですが1口では入りきれない分厚さで、様々な旨みと食感を存分に味わえますよ~


f:id:reason86:20190906003121j:image

とにかく量がハンパないので後半はオタフクソースをかけたり、紅ショウガを乗せて味変していきます。

 

f:id:reason86:20190906003055j:image

最後は紅ショウガ&一味のコンボで〆!


f:id:reason86:20190906003134j:image

 

ごちそーさまでした!

 

いや~とにかくボリュームが凄いw

4人で3つをギリギリ完食でした。

美味しいからこそこれだけ食べれたって感じですね(^^;)

 

 

ということで~お好み焼きをガッツリ食べたいよって方はぜひぜひ試してみてくださいね~

 

それではまた~

 

味のシマダ最高!

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

YouTubeでは相方・田中メインで熊本紹介をやっているので良かったら覗いてみてください( ºωº )オナシャス

 

 

 

店舗情報

 

味のシマダ 近見店

《住所》熊本市南区近見8-2-13

《アクセス》

・熊本市中心街より車で20分程度

・バス停「近見町」から徒歩1分程度

《電話番号》096-354-2378

《営業時間》11:00~21:30

《定休日》なし

《駐車場》約20台

《席数》30席

 

 

 

近隣のおすすめグルメ

 

熊本のおすすめタピオカランキング

 

熊本のおすすめラーメンまとめ

 

熊本駅『肥後よかモン市場』おすすめグルメまとめ