ベアブック~熊本紹介~

ホマと田中がお届けする熊本紹介ウェブサイト٩('∀') 熊本のグルメ72店舗・レジャースポット5施設掲載中(2019年12月時点) 。熊本のグルメまとめ&ランキング有り♪

シングルの田中にもアベックラーメンを食べる権利はある。

 

 

どーも田中です。

 

 

 

今日は熊本のソールフード

 

 

 

アベックラーメンをご紹介します。

 

 

 

 

f:id:funa999:20190718201837j:image

 

 

 

アベックラーメンが半ぱねぇうまさなのです。

 

 

 

1960年から全く味の変わっていない

いわば熊本県民のソールフード。



麺は中太ストレートで

 

パスタの麺のように棒状の乾麺。

 

 

油で揚げてないので、フライ麺に比べて低カロリー。

 

 

 

ラーメン屋で食べるようなツルっともちっとした食感なのです。

 

 

 

 

f:id:funa999:20190718201935j:image

 

 

 

2人前入ってて100円。

 

めちゃ安!

 

 

 

麺はもちろん一人前ずつに分けられてない。

 

 

だからアベックラーメンなのよ。

 

 

 

しかしシングルの田中にも食べる権利はある。

 

 

 

f:id:funa999:20190718202224j:image

 

 

スープはちゃんと2個ありんす。

 

 

 

なのでシングルのあなたは一人前のラーメンとスープは袋に戻して….

 

 

 

一人前だけ麺を茹でましょう。

 

 

 

具は入ってないので

 

豪華にするためにこんなん買ってきた。

 

 

 

f:id:funa999:20190718202351j:image

 

 

 

 

f:id:funa999:20190718202559j:image

 

 

 

小ねぎも切っていざ丼に盛ります。

 

 

 

f:id:funa999:20190718203200j:image

 

 

 

スープはあっさり塩系だけど塩味に奥行きを感じる。

 

 

この塩味あなどれんな。

 

 

ごま油の香りで食欲をそそられて

 

 

一口スープを飲めば…

 

ここはラーメン屋じゃねーか?

 

と錯覚するほどです。

 

 

ツルモチの麺がガチうまです。

 

 

はい、我が家はラーメン屋です。

 

 

 

 

絶対誰しもリピーターになります。

 

 

 

だから半世紀以上も売れ続けているのです。

 

 

 

もう夏休みの子供のお昼はこれで決まりです。

 

 

 

 

青春を謳歌している人は

 

 

「うちでアベックラーメン食べようよ」

 

 

と好きな人を思い切って誘いましょう。

 

 

 

 

 

f:id:funa999:20190718203629j:image

 

 

 

 

しかしうますぎて顔が歪むのでご注意ください。

 

 

YouTubeもやってます

 

 

アベックラーメン

五木食品株式会社

熊本県熊本市南区城南町

 

 

熊本のグルメ情報

 

おすすめラーメンまとめ

 

おすすめグルメ

 

 

熊本の観光スポット

 

~ワンピース~麦わらの一味銅像まとめ