ベアブック~熊本紹介~

ホマと田中がお届けする熊本紹介ウェブサイト٩('∀') 熊本のグルメ72店舗・レジャースポット5施設掲載中(2019年12月時点) 。熊本のグルメまとめ&ランキング有り♪

【サイフォンタツヤ∞長洲町】チャイの人気店!美味くて映えるオシャレカフェ

どーもホマです!

 

長洲に人々を魅了してやまないチャイの人気店があるとか。

 

福岡のみやま市→熊本の和水町→今年の1月からは長洲町に拠点を移し、それでも県内外からリピーターが、そして噂を聞きつけて新たに訪れる人々が後を絶たないお店がこちら!

 

f:id:reason86:20190913004316j:image

【サイフォンタツヤ】さんです!

 

f:id:reason86:20191027231717j:image

金魚と鯉の郷広場の敷地内にお店はあります♪

 

金魚と鯉広場の記事・問い合わせはこちら↓↓↓

※金魚と鯉の郷広場への問い合わせ先は別になりますのでご注意ください

 

目次

  

【サイフォンタツヤ】5つのここが凄い!

 

①福岡のみやま市→熊本の和水町→2019年1月から現在の長洲町に移転

 

②オシャレで開放的な店内

 

③ハンモックやマンガ、オセロ、トランプなど楽しめるポイント多数

 

④芸術的で映えるドリンクの数々

 

⑤チャイがめっちゃ美味い!

 

 

問い合わせの際の注意点

 

※お店への問い合わせはインスタのみ

higashiharatatsuyaまで

 

※サイフォンタツヤさんは個人経営のカフェですので、「金魚と鯉の郷広場」および「金魚の館」の問い合わせ先とは異なります

※駐車場は共同の駐車場になりますので利用可

 

 

場所・アクセス・駐車場

 

《場所》熊本県玉名郡長洲町長洲3112(金魚と鯉の郷広場内)

《アクセス》

・熊本市中心街より車で約60分

・南関又は菊水インターから車で約40分

・長洲駅から徒歩約15分

・長洲港から1キロ

 

《駐車場》

f:id:reason86:20190913004813j:image

約100台

※金魚と鯉の郷広場及び金魚の館と共同の駐車場

 

 

店休日・営業時間・席数

f:id:reason86:20190913004839j:image

 《店休日》

火曜日

 

《営業時間》

11:00~16:30

 

《席数》

f:id:reason86:20190913110944j:image

20席

店内は広くてオシャレで開放的

 

f:id:reason86:20190913111018j:image

二人席

カップルや友人で。

また夫婦で外で遊ぶ子供たちを見ながら…なんてのもいい(^^)


f:id:reason86:20190913004940j:image

一人席

1人で読書しつつ穏やかに過ごすのもいいですね~

 

 

メニュー・料金

f:id:reason86:20190913004959j:image

・サイフォンコーヒー HOT600/ICE650

・ジェントルチャイ    HOT650/ICE700

・モックチャイ           HOT700/ICE750

・スパイキーチャイ    HOT700/ICE750

・抹茶ラテ                  HOT600/ICE650

・ほうじ茶ラテ           HOT600/ICE650

・ソイミルクティー    HOT600/ICE650

・マロウスカッシュ    600

・キッズジュース        300

etc…

 

※ミルクは全てソイミルク(豆乳)使用

※チャイはジェントル→モック→スパイキーとスパイスが強くなります


f:id:reason86:20190913005025j:image

焼き菓子も販売してあるのでティータイムのお供にいいですね(*^^*)

 

 

今回は

ジェントルチャイのICE(700円)

マロウスカッシュ(600円)

アイスクリーム(多分500円)

をオーダー!

 

 

それにしてもオーナーの東原竜哉さん。

めちゃめちゃいい声

 

しかもとても優しい方でチャイ初心者の方にも丁寧に教えてくれますよ~

 

今回はスパイスが1番弱いジェントルチャイ、あと他の方が頼んでいた裏メニューのアイスクリームも注文してみました( ºωº )ウラメニューッテイイヨネ

 

1杯1杯にしっかり時間をかけて作られるので待ち時間は少し長め。

 

しかし待ち時間への様々な配慮がされています。

 

f:id:reason86:20190913165143j:image

ハンモック

子供たちに大人気!

ハンモックに揺られながら優雅にチャイ…はこぼしそうで怖いなw


f:id:reason86:20190913005123j:image

巨大ベアー

いや、首すわってないから。

めちゃめちゃデカいですよ。


f:id:reason86:20190913005119j:image

マンガや雑誌も色んなところに置いてあり自由に読めます。


f:id:reason86:20190913005116j:image

オセロやトランプまであります。

我が家はババ抜きで大盛り上がりしましたw

 

 

美し過ぎて美味過ぎて…

f:id:reason86:20190913005226j:image

到着!

映えるとかのレベルを超越してもはやアート。


f:id:reason86:20190913005213j:image

ジェントルチャイ

美し過ぎる…そのまま家に飾りたいわw

 

f:id:reason86:20190913005233j:image

飲んでみると、シナモンなど様々なスパイスと豆乳が合わさってめっちゃ美味い!

下に沈んだスパイスを混ぜながら飲むとまた違った味わいに。

スパイスには血行促進や疲労回復効果もあるようなので健康的でいいですね(^^)


f:id:reason86:20190913005230j:image

マロウスカッシュ

いや最高かよ。

 

レモンスカッシュ・グレナデン(ザクロのシロップ)・マロウブルー(ハーブティー)の3層構造に、ライムも入っているらしいこのドリンク。


f:id:reason86:20190913005217j:image

オススメの飲み方は層がなくなるまでよく混ぜて飲むとのこと。

混ぜるの勿体ないけど、飲んでみると爽やかでサッパリした酸味と甘さで美味い!


f:id:reason86:20190913005244j:image

ピンクペッパーやローズマリー、花びらが美しくて見た目でも最後まで楽しめます。


f:id:reason86:20190913005248j:image

アイスクリーム

本来ならこのアイスクリームも映えてるはずなんだけど前2つが美し過ぎて普通に見えるw


f:id:reason86:20190913005223j:image

人気の裏メニューという理由がわかる美味しさ!

チョコレートソースと濃厚なアイスクリームがマッチして最高。

 

 

ごちそーさまでした!

 

チャイど素人の自分ですが、これは片道1時間かかっても再訪確定の名店に出会えました(*^_^*)

 

ホントに素晴らしいお店って自然と誰かに言いたくなるので勝手に口コミで広まっていくんだな~と改めて実感。

 

チャイなどの見た目や美味しさはもちろん、東原さんの人柄、空間の居心地の良さ含めて個人的には熊本でトップクラスに好きなお店に出会えたので、皆さんもぜひぜひ試してみてくださいね~

 

それではまた次回!

 

サイフォンタツヤ最高!!

 

 

 

YouTubeチャンネルこちら

YouTubeでは相方・田中と熊本紹介をやっているので良かったら覗いてみてください( ºωº )オナシャス

 

 

 

 

店舗情報

 

サイフォンタツヤ

《住所》熊本県玉名郡長洲町長洲3112

《アクセス》熊本市中心街より車で約60分

《電話番号》なし

※お店への問い合わせはインスタのみ

higashiharatatsuyaまで

※サイフォンタツヤさんはあくまで個人経営のカフェですので、「金魚と鯉の郷広場」および「金魚の館」の問い合わせ先とは全く別になります

《営業時間》11:00~16:30

《定休日》火曜

《駐車場》約100台(共同駐車場)

《席数》20席

 

 

 

熊本のおすすめタピオカランキング

 

熊本のおすすめラーメンまとめ

 

熊本駅『肥後よかモン市場』おすすめグルメまとめ