ベアブック~熊本紹介~

ホマと田中がお届けする熊本紹介ウェブサイト٩('∀') 熊本のグルメ72店舗・レジャースポット5施設掲載中(2019年12月時点) 。熊本のグルメまとめ&ランキング有り♪

【肉肉うどん 平成さくら通り店∞南区】熊本でも人気沸騰!うどんとダシと肉と生姜の織り成す奇跡《YouTube有り》

どーもホマです!

 

皆さんには気がつけば毎月家族で行ってるな...そんなお店ってありませんか?

 

自分にとってのそんな

「気がつけば毎月家族で行ってるな店」(そのまま言ったね)がこちら!

 

f:id:reason86:20190923222009j:image

【肉肉うどん 平成さくら通り店】さんです!

※普段は嘉島店に行っていて、こちらの店舗は今回初

 

f:id:reason86:20190923222020j:image

大きな看板も出ているのでわかりやすいですよ~

今年の3月にOPENしたばかりで、熊本3店舗目になります(^^)

 

目次

 

【肉肉うどん】5つのここが凄い!

f:id:reason86:20190923222047j:image

①福岡7店舗を中心に、熊本3店舗等、合計15店舗展開

北九州小倉発祥で50年以上の歴史があるようです。

 

f:id:reason86:20190923222111j:image

f:id:reason86:20190923222115j:image

②生姜パワー

肉肉うどんの特徴として、すりおろしの生姜がデフォルトで入ってます。

というか、生姜ってめちゃめちゃ健康に良いのですね~

※生姜の量は調整できます

 

f:id:reason86:20190923222141j:image

③うどんなのに替玉が出来る、しかも100円!


f:id:reason86:20190923222153j:image

④キムチと〆の雑炊ブーストに悶絶

 

f:id:reason86:20190923222302j:image

⑤テレビ番組にも取り上げられる

まぁ、番組的にあれですが一応w

 

 

店内の様子

f:id:reason86:20190923222313j:image

店内は広々でキレイ

 

 

アクセス・駐車場

 

《アクセス》

熊本市中心街より車で15分程度

 

《駐車場》

f:id:reason86:20190923222329j:image

脅威の57台!

1人1台、現地集合でも対応できそう(笑)

 

 

店休日・営業時間

 

《店休日》

不定休

 

《営業時間》

11:00~21:30

 

 

メニュー・料金

f:id:reason86:20190923222359j:image

メニューは非常に豊富。

定食・丼物・おつまみまで揃ってます。


f:id:reason86:20190923222410j:image

基本になるのが右上の肉肉うどん・そば(640円)

もちろんかけうどん・そば(400円)もあります。


f:id:reason86:20190923222421j:image

うどん・そばも種類豊富で毎回悩みます_(:3 」∠)_

生姜はお好きな量を選択。

個人的には普通or多めをおすすめ!

 

替玉の2文字が異彩を放ってる~

 

f:id:reason86:20190923222431j:image

おこさまメニューもあります

 

 

今回は

肉ごぼう天うどん(790円)と

ライス小(100円)をオーダー!

 

ちなみにライスは中サイズでも100円です(^^)

ライスは後半戦のメインキャストです。

 

f:id:reason86:20190923222449j:image

卓上調味料で押さえておきたいのはデンジャー辛子!

辛いもの好きな人は味変のマストアイテムです。

 

 

のアイツのお出ましだ

f:id:reason86:20190923222507j:image

着丼!

今日も相変わらず黒い!

初見だとまずこの黒いスープに驚きます(°д°)

 

f:id:reason86:20190923222518j:image

生姜(写真は普通量)


f:id:reason86:20190923222527j:image
ゴロゴロとした大量の肉


f:id:reason86:20190923222536j:image

ネギ


f:id:reason86:20190923222548j:image

特大ごぼう天


f:id:reason86:20190923222559j:image

黒いスープ

飲んでみると、見た目ほど濃くはなくこのスープがめちゃ旨い!


f:id:reason86:20190923222615j:image

ついつい他のインパクトから麺以外に目が行きがちですが、この麺

コシと食感が良く、ダシもしっかり吸っているのでこれがまた最高に旨い。


f:id:reason86:20190923222631j:image

肉は味染み&噛みごたえがしっかりあるタイプ。

後半戦にも必要ですので半分程度残しておきましょう。


f:id:reason86:20190923222643j:image

この特大ごぼう天がまた旨い。

中もギッシリごぼうが詰まっていてこれだけでもかなりの満足感があります。

 

 

あなたは替玉派?それとも雑炊派?それとも両方?

f:id:reason86:20190923222719j:image

はい、僕は雑炊ブースト派です!

 

さぁここで小ライスも到着したので、そろそろ後半戦いきましょー!

 

f:id:reason86:20190923222741j:image

まずは卓上の食べ放題のキムチ


f:id:reason86:20190923222750j:image

キムチをお供にご飯タイム。

このキムチも旨い。旨いしか言ってないなw


f:id:reason86:20190923222802j:image

そして、デンジャー辛子

 

f:id:reason86:20190923222812j:image

丼に投入!

花火みたいにキレイに広がります(°▽°)


f:id:reason86:20190923222827j:image

そしてご飯も投入!


f:id:reason86:20190923222835j:image

そして、米と肉とネギとダシと辛子を一気にかき込む。

 

生姜で温まった身体に、デンジャー辛子が効いて汗が一気に吹き出します。

 

シンプルなのにこれが旨すぎる。

お腹いっぱいでもまだ口が続きを求める感じですよ皆様。

 

f:id:reason86:20190923222847j:image

ごちそーさまでした!

 

今日も最高。

 

福岡・熊本・鹿児島・大分・佐賀・長崎、そしてなんと北海道のすすきの!にも店舗がある様ですので、まだの方はぜひ食べてみてくださいね!

 

お酒の〆に、二日酔いのときに、寒い日に(今、夏だけど)特に恋しくなる、健康的で病みつきになる1杯です!

 

 

それではまた~

 

肉肉うどん最高!

 

 

 

YouTubeはこちら

気に入ったら高評価・チャンネル登録お願いします( ºωº )オナシャス

 

 

 

 

熊本の店舗情報(3店舗)

※店舗によって営業時間や提供メニューが若干異なるようです

 

肉肉うどん 平成さくら通り店

住所          熊本市南区江越(えごえ)2ー15ー30

電話番号    096ー285ー5828  

営業時間    11:00~21:30

定休日        不定休 

席数            不明

駐車場        57台(第1~第3駐車場)

 

 

肉肉うどん 嘉島店

住所           熊本県上益城郡嘉島町大字鯰(なまず)1896ー2

電話番号    096ー235ー6222  

営業時間    11:00~21:30(ラストオーダー21:00)

定休日        不定休 

席数            45席

駐車場        25台

 

 

肉肉うどん 清水バイパス店

住所           熊本市北区室園(むろぞの)町3ー48 マリーハイム1F

電話番号    096ー277ー1529  

営業時間    11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

定休日        年中無休 

席数            48席

駐車場        18台

 

 

 

近隣のおすすめグルメ

 

熊本のおすすめタピオカランキング

 

熊本のおすすめラーメンまとめ

 

熊本駅『肥後よかモン市場』おすすめグルメまとめ