ベアブック~熊本紹介~

ホマと田中がお届けする熊本紹介ウェブサイト٩('∀') 熊本のグルメ72店舗・レジャースポット5施設掲載中(2019年12月時点) 。熊本のグルメまとめ&ランキング有り♪

国税が家に来まして….

どーも田中です。

 

突然ですが、先月末にまさかの年末サプライズ。

 

国税さんがお越しなすった:(;゙゚'ω゚'):

 

 

国税「インターネットのお取引きされていらっしゃいますよね?」

 

田中「はい、してます。」

 

国税「ちょっとお話をおききしてもよろしいでしょうか。」

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

それから今日まで何度か話し合いが続いた。

 

 

税務署が来る前の日とかマジで眠れないんです。

 

季節関係なく震えます(;ω;)

 

 

投資がうまくいっていたので

3〜4年くらい遊んで暮らしてた田中ですが…

 

もう税金払ってすっからかんだわ!!笑

 

しかもちょい足りないから分割払いだわチクショー!笑

 

年末の浮かれムードから一気に現実に引き戻された田中…

 

 

まぁ確定漏れなので私の不徳の致すところ…

 

これまでの人生、安定的な職につくよりも

とにかくチャレンジしてきた私ですが、

 

今回さすがに参った。

 

まぁ税金払うのは別にいいんだけど、

 

それと同時に、先月に虐待犬のつーちゃんが死にかけてめちゃくちゃお金かかった。

(おかげさまで元気になりました)

 

 

そんで今度はころちゃんが急に体調崩して、

 

f:id:funa999:20191218130834j:image

 

酸素室に入ってます。

 

 

心臓が悪くて、肺に水が溜まってるとのこと。

 

けっこう危ない状況です。

 

生存率50%くらいらしい。

 

 

いやぁ〜人生色々あるなぁ〜

 

 

元々貧乏出身だし、お金が無いのには別になんの不自由もしないが、

 

やっぱ愛する家族が病気になるとさすがに心が痛い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

呼吸がうまく出来なくて息苦しそうに横たわるころちゃん…

食欲もなくてこのままだとマズいなぁ…

あぁ、本気で変わってあげたい。

 

けどペット飼ってる以上仕方のないこと。

 

飼うときに覚悟はしていたので、

どっちに転ぼうが暖かく最後まで介護して守ってあげたいです。

 

たとえお金がかかったとしても、

かけがえのない大切な時間をころちゃんやつーゃんと共有できて、人生に深みが増しました。

 

経験ってホント金じゃ買えないな。

 

改めて実感。

 

あと税金のことは人生の勉強と思って次に活かすしかないw

 

まぁ嫌なことあってもあまりくよくよせず、無理に前向きにならなくてもいいけど、別に後ろ向きに偏らなくてもいいと思いますw

 

たまに悲劇のヒロインタイプな人いるけど、

あの感じ全く分からんわw

 

別にニュートラルでよくね?って感じです。

 

みなさんの2019年ビッグニュースはどんな感じですかね?

いい一年になりましたか?^ ^

 

それではまたブログかきます♡

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

 

 

 

他の記事も読んでね♡