ベアブック~熊本紹介~

ホマと田中がお届けする熊本紹介ウェブサイト٩('∀') 熊本のグルメ72店舗・レジャースポット5施設掲載中(2019年12月時点) 。熊本のグルメまとめ&ランキング有り♪

【茶林堂∞中央区】7月1日オープンのタピオカ専門店!タピオカ・ドリンク・映え度いずれも熊本トップクラス!

どーもホマです!

 

タピオカ専門店の出店速度に負けじとタピオカばかり飲んでいる三十路♂です。

 

今回ご紹介するのは7月のオープン以来、確かなクオリティーとオーナーさんのイケメンさが口コミで広まり、あっという間に行列店となったこちらのお店!

 

f:id:reason86:20191113224752j:image

ということで

【茶林堂】さんにやってきました~

 

ちなみにお店の名前は「ちゃりんたん」と呼ぶそうです。

 

「でもちゃりんたんも相当レベル高いよね~、え?ちゃりんたん知らない?」と、ことある事に友人にタピオカ通アピールをしていきましょう( ºωº )

 

目次

 

【茶林堂】4つのここが凄い!

 

①7月1日オープンの新店

 

②イートインスペースが充実

 

③お茶への強いこだわりと魅せるパフォーマンス

 

④タピオカ・ドリンク・映え度全てトップクラス!

 

 

場所・アクセス・駐車場

 

《場所》熊本市中央区出水1-8-5 グリーンリッチホテル水前寺2階

 

《アクセス》

f:id:reason86:20191113224903j:image

お店は【グリーンリッチホテル水前寺】の2階にあり、ホテルの玄関向かって右手にある階段を上がった場所になります。


f:id:reason86:20191113224818j:image

・熊本市中心街より車で約12分

・市立体育館前電停より徒歩1分

・水前寺公園前バス停より徒歩1分

 

《駐車場》

・ホテルの駐車場(1階と地下)は15:00まで利用可

・ホテルの第2駐車場は常時利用可

・近隣のコインパーキング複数有り

 

 

店休日・営業時間・席数

 

 《店休日》

不定休

 

《営業時間》

11:00~19:00

 

《席数》

f:id:reason86:20191113225004j:image

ホテル内のオシャレなイートインスペースを利用可


f:id:reason86:20191113225037j:image

席数はざっと30席ほどあります。

 

 

メニュー・料金

f:id:reason86:20191113225110j:image

ホテル右手の階段を上がるとカウンターが見えてきます。


f:id:reason86:20191113225124j:image

写真では分かりづらいですが、オーナーさんがイケメン!


f:id:reason86:20191113225136j:image

メニュー

フラッペとミルクの2種類がベース

本場台湾の生タピオカを使用

 

〇パインフラッペ(620円)

〇マンゴーフラッペ(620円)

〇キャラメルフラッペ(650円)

〇濃厚ココアフラッペ(650円)

〇宇治抹茶フラッペ(650円)

〇フレッシュグリーンフラッペ(650円)

〇フレッシュいちごミルク(650円)

〇黒糖宇治抹茶ミルク(580円)

〇多良間産黒糖ミルク(580円)

〇ほうじ茶ミルク(500円)

〇タピオカミルクティー(500円)

〇ほうじ茶(420円)


f:id:reason86:20191113225151j:image

〇濃いほうじ茶ラテ(550円)

〇白桃ソーダ(550円)

〇濃いみかんヨーグルト(620円)

 

ちなみに茶林堂さんはお店の名前のとおり、お茶に特にこだわりをもたれているようで、

抹茶は京都の老舗お茶屋さん、ほうじ茶は長崎のお茶農家さんのお茶を使用。

目の前で点てたものを注ぐパフォーマンスも大人気みたいです( ºωº )ミタカッタ


f:id:reason86:20191113225213j:image

小銭を持参しましょ~

 

 

今回は

濃いみかんヨーグルト(620円)とフレッシュいちごミルク(650円)をオーダー!

 

 

f:id:reason86:20191113225330j:image

ストローはカウンター右にあるのでセルフで

 

 

熊本タピオカ界トップクラス!

f:id:reason86:20191113225350j:image

到着!

フレッシュいちごミルク(左)

濃いみかんヨーグルト(右)

 

ちょうどお伺いしたとき(8/25時点)が、お店のロゴカップをリニューアルされていたようでロゴ無しのカップになっています(現在は有るようです)

ロゴカップめちゃめちゃオシャレですよ(^^)


f:id:reason86:20191113225405j:image

濃いみかんヨーグルトはみかんジャムとヨーグルトのシンプルな組み合わせですが、これが想像を超えた美味しさ!

 

特に濃いみかんジャムがめっちゃ美味い。

 

果実たっぷりで柑橘系特有の爽やか、しかも濃いめの甘さ、そこに酸味の効いたヨーグルトの組み合わせ暑い季節にピッタリで、まず飲み物として最高。

 

タピオカ自体にクセがないので、何と組み合わせるかでタピオカの味わいも変わるのが面白いですね~もちろん生タピオカもモチモチで間違いのない旨さ。

 

1つだけ注意点があるとすれば、先にみかんジャムだけを飲んだ場合、ヨーグルトの酸味だけになるのである程度混ぜてから飲むことをオススメします_(:3 」∠)_

 

 

ごちそーさまでした!

 

娘達が飲んだフレッシュいちごミルクも相当美味しかったみたいで「今まで飲んだ中で1番美味しかった」と言ってました♪

 

 

ということでまだ行ってないよ、まだそのメニュー飲んでないよって方はぜひぜひ試してみてくださいね~

 

それではまた次回!

 

ちゃりんたん最高!

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

YouTubeでは相方・田中メインで熊本紹介をやっているので良かったら覗いてみてください( ºωº )オナシャス

 

 

 

店舗情報

 

茶林堂(ちゃりんたん)

《住所》熊本市中央区出水1-8-5 グリーンリッチホテル水前寺2階

《アクセス》

・熊本市中心街より車で約12分

・市立体育館前電停より徒歩1分

・水前寺公園前バス停より徒歩1分

《電話番号》不明

《営業時間》11:00~19:00

《定休日》不定休

《駐車場》

・ホテルの駐車場(1階と地下)は15:00まで利用可

・ホテルの第2駐車場は常時利用可

・近隣のコインパーキング複数有り

《席数》約30席

 

 

 

熊本のおすすめタピオカランキング

 

熊本のおすすめラーメンまとめ

 

熊本駅『肥後よかモン市場』おすすめグルメまとめ

 

近隣のおすすめグルメ