ベアブック~熊本紹介~

ホマと田中がお届けする熊本紹介ウェブサイト٩('∀') 熊本のグルメ72店舗・レジャースポット5施設掲載中(2019年12月時点) 。熊本のグルメまとめ&ランキング有り♪

【琥珀 熊本下通店∞中央区】8月23日オープン!あのタピオカ店が遂に熊本に登場《YouTube有り》

どーもホマです!

 

爆発的な拡大を見せるあのタピオカ店が遂に熊本オープンです!

 

今回、有難いことに沢山話を聞かせていただきましたが、とにかくこだわりが素晴らしいお店ですよ( 'ω')و ̑

 

それでは早速いきましょ~

 

f:id:reason86:20190829224046j:image

ということで

【琥珀 熊本下通店】さんにやってきました!

 

f:id:reason86:20190829224106j:image

あれ?花屋さん?と錯覚するほどの開店祝いの花束の数々!


f:id:reason86:20190922232838j:image

ビル内に入っても両サイドにズラりと並ぶ花束。

そしてなんとあの有名人からも花束が!!


f:id:reason86:20190922232900j:image

「具志堅よりの用高」

すいません、ソックリさんでした。

 

f:id:reason86:20190922232920j:image

※2階は別のお店なのでご注意ください

 

目次

 

【琥珀 熊本下通店】5つのここが凄い!

 

①本店は仙台。わずか一年未満で全国23店舗展開!さらに出店予定が18店舗!

※2019.8.24時点

 

②九州は熊本下通店と九州産業大学駅前店(福岡)が同時オープン(沖縄の石垣島・宮古島には店舗有り)

 

③たぴろーくんというLINEスタンプまである

 

④台湾から直輸入の生タピオカを常に新鮮な状態で提供(4時間で入れ替え)

 

⑤スタッフさんのレベルアップに伴い、徐々にメニューを増やすという質へのこだわり(オープン後2週間はメニューが3種類のみ)

 

 

場所・アクセス・駐車場

 

《場所》熊本市中央区下通町2-7-31

《アクセス》

辛島町駅より徒歩6分

 

《駐車場》

なし(近隣にコインパーキング多数有り)

 

 

店休日・営業時間・席数

 

 《店休日》

なし

 

《営業時間》

10:00~20:00

 

《席数》

f:id:reason86:20190922233020j:image

4席

 

 

メニュー・料金

f:id:reason86:20190922233034j:image

注文制

店内は大混雑ですが、注文から提供までの流れはスムーズでした。


f:id:reason86:20190922233050j:image

メニューは3種類のみ

〇黒糖パールミルク(600円)

〇黒糖抹茶ミルク(650円)

〇いちごミルク(650円)

※2019.8.24時点

 

メニューはオープン2週間程はあえて3種類に絞っているとのこと。

 

最初からメニューを多くすると、スタッフさんが慣れていない中で提供するサービスの質が落ちるので、スタッフさんのレベルアップに伴い順次増やしていくようです。

 

行くたびに新たなラインナップが増えていく楽しみがありますね( ºωº )タノシミ

 

 

今回は

黒糖パールミルク(600円)

いちごミルク(650円)

をオーダー!

 

 

f:id:reason86:20190922233110j:image

生タピオカ

鮮度を追求していて、4時間で売れなかったら廃棄するという徹底っぷり!

常に新鮮な生タピオカを味わえます。


f:id:reason86:20190922233125j:image

タピオカの美味しい食べ方

思いっきり振らずに、軽くかき混ぜて食べるのがタピオカを美味しく食べるコツみたいですね~

 

 

映えスポット

f:id:reason86:20190922233159j:image

皆この4つの枠にタピオカを入れて写真撮ってました。

 

女の子が多過ぎて、恥ずかしさから断念。

あと10歳若ければいけましたw

 

 

映え&旨いは当然!

f:id:reason86:20190922233213j:image

到着!

メニュー表の見た目を軽く超えてくる実物の美しさ。

ロゴもオシャレ。

 

f:id:reason86:20190922233222j:image

いちごミルク

タピオカは熱々のモチモチ食感。

生タピオカは今となっては珍しくありませんが、鮮度にこだわっているので当然旨い!


f:id:reason86:20190922233234j:image

黒糖パールミルク

ミルクは阿蘇の牛乳、黒蜜・黒糖は沖縄県産を使用と原材料にもこだわっているのでドリンクもうまい!

 

 

ごちそーさまでした!

 

オープン仕立ての粗削り感は否めませんが、それがこちらのお店の最大の魅力だと思います(^^)

 

スタッフの皆さんのレベルアップに伴って、メニューも徐々に増えていくので、それを追いかけていく楽しみがありますね!

 

 

ということでまだの方はぜひぜひ試してみてくださいね~

 

それではまた次回!

 

琥珀最高!

 

 

 

YouTubeはこちら

気に入ったら高評価・チャンネル登録お願いします( ºωº )オナシャス

 

 

 

 

店舗情報

 

琥珀 熊本下通店

《住所》熊本市中央区下通町2-7-31

《アクセス》辛島町駅より徒歩6分

《電話番号》096-288-0710

《営業時間》10:00~20:00

《定休日》なし

《駐車場》なし(近隣にコインパーキング多数有り)

《席数》4席

 

 

 

熊本のおすすめタピオカランキング

 

熊本のおすすめラーメンまとめ

 

熊本駅『肥後よかモン市場』おすすめグルメまとめ

 

近隣のおすすめグルメ