ベアブック~熊本紹介~

ホマと田中がお届けする熊本紹介ウェブサイト٩('∀') 熊本のグルメ72店舗・レジャースポット5施設掲載中(2019年12月時点) 。熊本のグルメまとめ&ランキング有り♪

【阿蘇のたいやき 山から鯛が釣れる∞阿蘇市】これぞ和のカフェ&スイーツ!

どーもホマです!

 

阿蘇にとっても魅力的なたい焼き屋さんがあるのをご存知でしょうか。

 

僕は知りませんでした_(:3 」∠)_

 

本日はそんな和のテイスト溢れる阿蘇のスイーツ&カフェをご紹介しましょ~

 

f:id:reason86:20191030160258j:image

ということで

【阿蘇のたいやき 山から鯛が釣れる】さんにやってきました!

 

いや、店名の長さとクセの強さww

 

f:id:reason86:20191030232624j:image

ところで

山で鯛って釣れましたっけ。

 

f:id:reason86:20191030160320j:image

ちなみにこの景観に一目惚れして思わず立ち寄ってしまいました(´∀`)

 

目次

 

【阿蘇のたいやき 山から鯛が釣れる】5つのここが凄い!

 

①2016年10月オープン、インパクト抜群の店名

 

②最長1週間の予約待ちになったこともある大人気たい焼き(予約をオススメ)

 

③2013年秋から始まっている阿蘇市の振興と観光のブランド「然~ZEN~」認定

 

④店主の宇野さんがとっても明るくて楽しい!

 

⑤たい焼きとコーヒーのコラボが超最高

 

 

場所・アクセス・駐車場

f:id:reason86:20191030233214j:image

国道57号線沿い。

とてもわかりやすい場所にお店はあります。

 

《場所》熊本県阿蘇市乙姫鏡山上1154-1

《アクセス》

・熊本市中心街より車で約70分

・熊本インターより車で約50分

・バス停「乙姫ペンション村入口」より徒歩7分

 

《駐車場》

f:id:reason86:20191030233230j:image

有り

敷地が広いのでゆっくり駐車可。

 

 

店休日・営業時間・問い合わせ・席数

 

 《店休日》

火曜

 

《営業時間》

11:00~17:00

 

《問い合わせ》

090-9725-1693

 

《席数》

4席

 

 

メニュー・料金

f:id:reason86:20191030233555j:image

店主の宇野さん

話しているだけで元気をもらえて笑顔になれるようなステキな店主さんで、一発でファンになりました(^^)

初めての場合にはメニューのことを丁寧に説明してくれますよ~♪♪

 

f:id:reason86:20191030233326j:image

メニュー

《雄鯛》大きめサイズ

・つぶあん                               160円

・プレミアム栗あん(季節限定)190円

 

《雌鯛》小さめサイズ

・つぶあん          120円

・白あん              120円

・カスタード       120円

 

・カツサンド       500円

・塩おにぎり       100円

・ブレンドコーヒー    200円

 

特に雌鯛のカスタードは人気商品で、過去には1週間先まで予約で埋まって店頭に出せない時期もあったとか。

確実に食べたいなら予約をおすすめとのこと!

 

f:id:reason86:20191030233330j:image

週末限定メニュー 

《雌鯛》

・つぶカスタード   140円

 

f:id:reason86:20191030233322j:image

カレーライスもあるのか。

カツサンドも人気みたいで今度は食べてみたい(^^)

 

f:id:reason86:20191030233319j:image

ブレンドコーヒーは粒あんに合うものを厳選したこだわりのもので、横浜の珈琲専門店「405 COFFEE ROASTERS」のコーヒーを使用。

九州で取扱いはここだけという希少さ。

 

 

今回は

雄鯛のプレミアム栗あん(190円)

雌鯛のつぶあん(120円)、カスタード(120円)、つぶカスタード(140円)

ブレンドコーヒー(200円)をオーダー!

 

 

f:id:reason86:20191030233400j:image

2020年3月末までスイーツめぐりのイベントもやってるようなのでスイーツ好きは要チェック!

 

 

山から鯛が...釣れた

f:id:reason86:20191102130736j:image

鯛が釣れたよ。

雄鯛(左)・雌鯛(右)

 

f:id:reason86:20191102125701j:image

つぶあん(雌鯛)

生地は真ん中モッチリ、外側パリパリ。

外側の香ばしさがGood。

 

つぶあんは上品な甘さで、粒具合もスゴく良い!

これは余裕で10個は食べれるわ( ºωº )デブデスガナニカ

 

f:id:reason86:20191102125714j:image

つぶカスタード(雌鯛)

つぶあんとカスタードの合わせ技。

 

それにしても

カスタードが超美味い。

 

なんでも宇野さん曰く、ケーキ屋さんのカスタードを修行で会得したらしく、まさにケーキ屋さんのあの品格すら感じさせる甘さのカスタード。

 

予約で1週間先まで埋まるのも納得!

食べたらわかるこの旨さ。ぜひ食べてみてー

 

f:id:reason86:20191030233510j:image

プレミアム栗あん(雄鯛)

雄鯛はなかなかのサイズ感で、その中につぶあんと栗の甘露煮がギッシリ。

甘露煮だけは外注とのことですが、それを素直に言われる宇野さんに改めて好印象(´∀`)

逆に言えば他は全て手作りってこと!

 

f:id:reason86:20191030233455j:image

ブレンドコーヒー

こだわりのブレンドコーヒーは毎回注文のたびに1杯1杯ドリップしてくれます。

しかもたったの200円。

 

つぶあんとの相性を考えて厳選されたコーヒーは、スッキリ苦味が少ないタイプでブラックを全く飲まない奥さんも絶賛の美味しさ♪♪

 

 

ごちそーさまでした!

 

たまたま通りかかったけど、寄ってみて大正解!

こういう発見や出逢いがあるからグルメ巡りは楽しい。

そしてさらに太るという幸せループ..._| ̄|〇

 

宇野さんの人柄、お店の雰囲気、たい焼きとコーヒーの美味しさとこれからもリピート確実なお店でした。

 

 

ということで皆さんも阿蘇に行かれた際にはぜひぜひ試してみてくださいね~

 

それではまた次回!

 

阿蘇のたいやき 山から鯛が釣れる最高!

 

やっぱ店名長いなw

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

YouTubeでは相方・田中と熊本紹介をやっているので良かったら覗いてみてください( ºωº )オナシャス

 

 

 

 

店舗情報

 

阿蘇のたいやき 山から鯛が釣れる

《住所》熊本県阿蘇市乙姫鏡山上1154-1

《アクセス》

・熊本市中心街より車で約70分

・熊本インターより車で約50分

・バス停「乙姫ペンション村入口」より徒歩7分

《電話番号》090-9725-1693

《営業時間》11:00~17:00

《定休日》火曜

《駐車場》有り

《席数》4席

 

 

 

近隣のおすすめグルメ

 

熊本のおすすめタピオカランキング

 

熊本のおすすめラーメンまとめ

 

熊本駅『肥後よかモン市場』おすすめグルメまとめ