ベアブック~熊本紹介~

ホマと田中がお届けする熊本紹介ウェブサイト٩('∀') 熊本のグルメ72店舗・レジャースポット5施設掲載中(2019年12月時点) 。熊本のグルメまとめ&ランキング有り♪

【純手打ち讃岐うどん かなたけ∞宇城市】コシがヤバい!熊本のおすすめうどん

どーもホマです!

 

熊本・宇城市に知る人ぞ知るうどんの名店を発見(^^♪

 

期待に鼻を膨らませ早速行ってきました~( ºωº )ムネナ

 

f:id:reason86:20191119170307j:image

ということで

【純手打ち讃岐うどん かなたけ】さんにやってきました!

 

f:id:reason86:20191119170323j:image

純手打ちってカッコよくないですか?

美味しい雰囲気が漂ってくるような店名( *˙-˙* )

 

目次

 

【かなたけ】4つのここが凄い!

 

①2014年2月オープン。うどんの人気店

 

②機械を一切使わず、小麦粉の状態から全て手作業の純手打ちうどん

 

③うどん屋さんでは珍しい、クラシックの流れる雰囲気の良い店内

 

④コシがハンパない手打ち麺が最高!

 

 

場所・アクセス・駐車場

 

《場所》熊本県宇城市松橋町豊崎583-4

《アクセス》

・熊本市中心街より車で約40分

・バス停「南豊崎」より徒歩2分

 

《駐車場》

f:id:reason86:20191119170429j:image

約15台

 

 

店休日・営業時間・問い合わせ・席数

 

 《店休日》

月曜(祝日の場合は翌日)

 

《営業時間》

11:00~15:00(売切れ次第閉店)

 

《問い合わせ》

0964-33-6020

 

《席数》

f:id:reason86:20191119170400j:image

約30席(カウンター席・テーブル席・座敷有り)

 

f:id:reason86:20191119170404j:image

カウンター席

 

 

メニュー・料金

f:id:reason86:20191119170525j:image

ぶっかけ(11種類)

価格は430円~760円。

 

釜玉(3種類)

価格は480円~680円。

 

プラスでかやくご飯・いなり・おにぎり。

各種トッピングなどなど。

 

f:id:reason86:20191119170527j:image

うどん(11種類)

価格は390円~690円。

 

f:id:reason86:20191119170530j:image

おでん(1個90円)

おでんはセルフ。

 

f:id:reason86:20191119170533j:image

伝わるかわかりませんが、具材1つ1つがかなり巨大でこれで90円は安い!( ºωº )カカクハカイ

 

 

今回は

・とり天ぶっかけ(630円)

・とり天釜玉(680円)

・わかめうどん(490円)

・おでん2個(180円)

をオーダー!

 

 

f:id:reason86:20191119170555j:image

卓上調味料

超シンプルに一味のみ~

 

 

あなたもクラシックを聴きながらうどんを食べてみませんか?

f:id:reason86:20191119170734j:image

着丼!

とり天ぶっかけ

トッピングは別皿での提供。

 

f:id:reason86:20191119170737j:image

写真で伝わるかはわかりませんが麺の太さは極太。

 

f:id:reason86:20191119170805j:image

まずはツユをかけずに麺だけを食べてみると...

コシがヤバ過ぎるw

これはちょっと体感したことのないコシの強さ!

それと小麦感も小麦の香りも口内と鼻を同時に刺激(*´Д`*)

1本食べるだけでこのお店のうどんが、いかにオンリーワンかを感じることができます。

 

f:id:reason86:20191119170808j:image

とり天

そしてこのとり天がまたかなりハイレベル。

サクサク衣にジューシーな鶏の旨みを感じることが出来て、正直このとり天だけでもテイクアウトしたいレベル笑

 

f:id:reason86:20191119170730j:image

トッピング

別皿ですだち・ネギ・天かす・生姜。

このトッピングがまた良い仕事をしてくれてます♪♪

個人的には途中から味変を兼ねての投入をおすすめ。

 

f:id:reason86:20191119170757j:image

ツユは比較的あっさりですが、深みのある味わい。

そして特にすだちをかけることで旨さが飛躍し、最後までずーっと美味しいまま完食!

 

f:id:reason86:20191119170811j:image

とり天釜玉

 

f:id:reason86:20191119170750j:image

こちらはクリーミーさと濃厚さが秀逸。

ただ、麺のコシの強さと小麦を味わうなら断然ぶっかけをおすすめ!

 

f:id:reason86:20191119170800j:image

わかめうどん

 

f:id:reason86:20191119170743j:image

こっちのオーソドックスなうどんになると鰹節などの出汁の旨さを存分に味わえます。

これも旨いな~

 

f:id:reason86:20191119170754j:image

おでん

おでんはとっても優しい味わい(*^^*)

 

そしてカラシが辛い!

 

このカラシは凄いので付けすぎ注意w

でもこんな美味しくて辛いカラシは初めて!

 

f:id:reason86:20191119170740j:image

具材がとても大きく、中まで出汁が染み込んでいるので噛むとジュワ~ッと溢れてきて幸せ。

 

とにかくカラシが凄いので気をつけて笑

 

f:id:reason86:20191119170746j:image

ごちそーさまでした!

 

店内はクラシック音楽が流れていて、掃除も行き届いていて、上質で居心地の良い空間。

 

その空間で食べる至高の純手打ち讃岐うどん。

そして(カラシで)涙が溢れるほどのステキな体験をぜひぜひ皆さんもしてみてくださいね~\^^/

 

 

それではまた次回!

 

かなたけ最高!

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

YouTubeでは相方・田中と熊本紹介をやっているので良かったら覗いてみてください( ºωº )オナシャス

 

 

 

 

店舗情報

 

純手打ち讃岐うどん かなたけ

《住所》熊本県宇城市松橋町豊崎583-4

《アクセス》

・熊本市中心街より車で約40分

・バス停「南豊崎」より徒歩2分

《電話番号》0964-33-6020

《営業時間》11:00~15:00(売切れ次第閉店)

《定休日》月曜(祝日の場合は翌日)

《駐車場》約15台

《席数》約30席(カウンター・テーブル・座敷有り)

 

 

 

近隣のおすすめグルメ

 

熊本のおすすめタピオカランキング

 

熊本のおすすめラーメンまとめ

 

熊本駅『肥後よかモン市場』おすすめグルメまとめ